こんばんは。今日も腕立て400回!夏にはジェイソウル!本村正文です。
久々登場【アシスタントちさと】

最近はシャンプーの先生兼任で自分の練習もやり何かと忙しい彼女なんですが。

今は【ブロー】の練習中^_^

    【アシスタントちさと】基本的にはいつも

ゆるゆる〜

ふわふわ〜  
と純正が笑顔。『真顔が恥ずかしいです〜』というくらい笑っているのですが。

練習中はいつも真剣!!

このブローというテクニックはアイロンやコテが主流になってきてわりと目立ちちにくい立ち位置にいるのですが。
上質で美しい髪はこのブロー無しではなりたちません。と僕は思っています。

なのでラガッツァでもテスト項目の中でも比較的難易度高めに設定されております。

大切なのはもちろん

シルエット】【ツヤ感】】【くせorパーマがしっかり伸びているか】【テンション(ひっぱる力ですね)は大丈夫か】

技術的にはざっとこのぐらいでしょうか。そして技術と同等もしくはそれ以上に大切なのが人形で練習する際にお客様をイメージできているか?

顔に風があたっていないか?ひっぱる力は痛くないか?熱が頭に当たって熱くないか。などですね。この辺はもちろん実践を積んで上手くなっていくモノかもしれませんが、今のうちからイメージする事が大事!

シャドーボクシングと同じです。(僕はキックボクシングなのですが)

この写真はいつもお客様にお伝えしている簡単バージョン!こうやるとブローがやりやすいですよ^ ^