こんばんは。ラガッッツァ統括マネージャーの本村正文です。 
第一木曜日は【全体ミーティング】の日。

ミーティングと名の付く事は基本的に全て【統括マネージャー】が組み立てます。

短い時間で最大限の効果を出す!!


スタイリスト全員で事前にミーティングを行い『誰が何をするか』までしっかり決めています!
【短い時間】
これを可能にするには事前準備が何より大切だと本当に思います。
皆の大切な時間使ってやる訳ですからねぇ。

  • いつもの発表(スタイリスト&アシスタント全員)
  • 今月のメイン!!

ラガッッツァの全体ミーティングはざっくり言うとこの2部構成です。
『いつもの発表用意しておいてね』 


この一言で両店共ビタっ!!と資料が揃うようになりました。

(´-`).。oO(この状態になるまで半年かかったけどリアルに泣きそうなくらい嬉しい
皆の協力あっての短い時間!です。
今回のメインは【テクニカル部署】から。このチームはオーナーも属しています。
数ヶ月前【教育部署】【テクニカル部署】【IT・発信部署】を設けまだ稼働したばかり。始まったばかりで何かと不具合も生じますが。
 んでもさすがそこはオーナー。皆んなが浮き足立たないようにまずは基本的な所から実践してくれました。

【 ラガッッツァNo. 1スタイリスト】の仕上げのやり方。

本っっっ当っに。お客様目線でのご説明で『これが美容師だ!!』と言わんばかりの気持ちの入ったテクニックを教えてくれました。

  
 立案は【本店スタイリスト真衣】

『お客様をスタイリングする際にスタイリストとアシスタントの説明の差があったら混乱させてしまうから…』

忙しい中、資料もしっかりと用意してくれて本当に皆の為にやってくれました。

 

こうやって少しずつ皆で成長して行きます。

明日からも皆様。どうぞよろしくお願い致します!!