深夜にこんばんは。

サムネイルの【アシスタント太志】は特別意味はないです。ははは。

 さてラガッツァは毎週水曜日はテストorレッスン日なんですが。

明日はお付き合いのあるディーラーさんからのお知らせで

【ダメージをよりなくし、早い時間で出来る縮毛矯正の勉強会】

を教えて貰いました。

 営業後の20:30〜2時間程度です。

 美容師って薬使う事が多いのでわりと勉強会は沢山あってるんです。

 活かすも無駄にするのも受け手の取り組み方次第で大きく左右されるのですが、明日は特に全員で習得したいテクニックの1つだと思っています。

僕1人出来た所でさほど大した事ないですしね。

 んで伝えたい訳ですよ。後輩スタッフ達に。

 僕は統括マネージャーという肩書きの元仕事させて貰っているのですが。

まぁうるさいですw

 ええ。自覚してますが。
普段からわりとうるさめのマネージャーが

『営業後勉強会あるけどどう?行く?』

まぁ技術習得するのに当たり前っちゃー当たり前の事なんですが。さすがに僕もその辺りは無理強いしません。皆各々考えあるし、個人レッスンやカラーのレッスンなどしているわけですしね。強制的に行かせてもただのパワハラだし、そもそも何の意味も無くなるし。

 でも今回は絶対皆に受講してほしい…
…とまぁ この一声かけるだけでもわりと神経使う訳ですよw
 

『俺今無理やり感無かったかなぁ?』
 『押し付け感なかったかなぁ?』
そんな事色々考えながら一人一人に声をかけて…

アシスタントちさと

 『え?行きます。』即答w

 アシスタント大和 『えーそんなんあるんですねー。勉強なりますねぇ。出来たらお客様の普段減りますねー。行きます』 
 お前今日00:00近くまでカラーレッスンしてたろw大丈夫か?

 スタイリストあやか『あー私も行きます。勉強大切ですしね。』

さすがスタイリスト…そして日に日に俺をいじってくる率が上がって来ているが大丈夫か?色々と。

スタイリスト谷口『あっそんなんあるんすか!!どうしよーかなー…』やかましい。テメーは来い!俺が優しいのはあくまで女性スタッフだけやwパワハラじゃい!

店長三隅『あっ俺それ勿論行くつもり^ ^』

えっあの三隅さん明日休みですが…

自宅から営業後来るらしい…とりあえず絶句…ww

そして【アシスタント太志】

『えー!僕モデルさんに頼んでカラーレッスン予約してました!行きたかったー…』

すまん。言うの遅かった。その分モデルちゃ?可愛いくしておいで。

 という事で20:00頃より全員勉強会でお店を留守にします。


誠に勝手ではございますがこの男が一人で留守番しておりますので明日のお電話は20:00頃までにして頂けますと助かります>_<

 ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくおねがい致します。

 その分パワーアップして帰って参ります。