こんばんは。もうこんな時間に。

今日も皆様ありがとうございました!!

こうやって毎日blogに書き綴り、気づけは数年。おかげ様で1500記事以上になりました笑(前のアメブロ時代含む)

 次女の結婚式に参列の我が甥っ子


少しずつですがたまーに

『ブログ見て来ました』とか『Instagramみて何とかしてくれそう(笑)と思って来ました』『ものすごく美容師の仕事が好きそう』

など言って頂きます。

めちゃくちゃ嬉しいです。いや、皆様が思っているその倍の倍は嬉しいんですよ本当に。

だって奇跡的じゃないですか?

僕の書いた記事や写真を見てご来店くださるって。

ひと昔前は考えられなかったです。テレビや新聞。または書籍でしか自分の文章や写真を見て頂くって出来なかったと思います。

  blogは基本的に今来ていただいているお客様に向けて普段お伝えしきれていない事を書いているのですが今はSNSも手伝い、まだあった事もない方々の目に届く事もあります。
 SNSが普及して、今時の人達は慣れているのだろうか。

 だけど


この前セミナーで少しお話させて頂きましたが2011年ってたった6年前なんですよね。 

 ツイッター、Instagram、LINE、Facebook

 色々増えました。このたった6年の間に最新!とか呼ばれたり、もう古いとか言われたり。

時代の流れの速さの象徴がSNSの様な気がします。

我が愛する甥っ子が仕事する頃にはどんな時代が来てるんだろう。

一歳2ヶ月の優晴君 

こやつが成人する頃僕は51歳w

 マジで想像できません!!

 僕が『美容師になって店を出す事』を決めたのは18年前の14歳の頃。

SNSとか出来て、それを見てお客様が来てくれる奇跡が起こるなんて全く想像も出来なかった。

 未来はどれだけ想像してもあくまで仮説なのであって。

一番大切なのは『今』今を全力でやって全力で楽しむ事が未来への1番の投資。


サッカー界の至宝ロベルトバッジョが言ってた

“今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない。”

この言葉を最近良く思いだします。 

 という事で明日も全力でやります!!

 

明日もどうぞよろしくお願い致します^ ^

おやすみなさい。