air 木村直人氏(オンラインサロンマルチバース主宰者)の記事

できるものは【どこにいてもできる】ができないものは【どこにいてもできない】

 

http://naotokimura.tokyo/archives/19375 

私にとっても凄く刺さり、また自然に『スッ』と入ってくる内容、物言いで腑に落ちました。まずは一読を。
そしてここから自分の考えを追加したいと思います。
私は【物事を柔軟に捉え自分にとってプラスに考える思考】が大切だと思っています。

社会人一年目。当時勤めていたサロンで尊敬する女性の先輩から初日に言われた事。
『いい?今から貴方は一流の美容師です。いつでも見られている意識を持ちなさい。姿勢、言葉遣い、立ち居振る舞い。お店の中だけではなくどこにいても見られている。そう思うクセをつけて毎日を送ると本当に一流になれます。』

※10年前の事ですが確かこういうニュアンス。

『プロの美容師とは自分に厳しく、こんなにも気高い仕事なんだ』

未熟ながらも背筋が伸びたものです。

10年後。

個人で発信する事がより自由化し、

「個人メディアでBlogを書きたい。』

しかし自分の考えを書くのも何だか恥ずかしいなぁ…
そんな時に冒頭の記事を書かれた木村直人氏よりオンラインサロンで


Blogなんてのは基本的に自分の記事なんて誰も見ていない。そう思って書くと自分らしさが出せる。』

なるほど。

その言葉に感銘を受け、割と好き勝手に書いている次第です。
おやおや。前半のいつも見られている意識はどこ行ったの??

そんな声が聞こえてきそうですが

 
二律背反。即ちどちらもケースバイケースで要は自分の置かれた状況をプラスに捉える思考次第だと思います。
少し図太くなった私は現在独身である。

『自分の自由に使える時間を持つ独身こそが最強だ』
モテない男の悲痛な叫びに聞こえるかもしれないが本当にそう思っております。

まぁ結婚し、家庭を持つ時が来たら
『守るべきモノがある男こそが最強だ!』

そう言っていると思いますが。

【物事を柔軟に捉え自分にとってプラスに考える思考】

僕はその方が素敵な人生を送れると思います。