こんばんは。実家にモノ取りにバタバタ帰ると…

温かいご飯出してくれました。

母上ありがとうでござる。

(´-`).。oO今度はもう少しゆっくり帰ろう

32歳です。まだちっぽけですがボチボチ色々な方にお会いする機会も年齢と比例して増えてきました。

そんな中でふと

『この人器デカイなぁ…』

と思う人っているんですよねぇ。

1 悪口で笑いとれる

『お前この!マジ馬鹿!もうちょっと周りに気を使え!上司の顔見てみたいわ!』

あっスマン。俺が上司だった。皆ごめん。

これシンプルなんだけど最強なんですよね。悪口上手。後輩めっちゃ笑ってるし。

2 先輩とか飲食店の店員さんにわりとタメ口

一般的には『嫌われる』行動なんですがタメ口が上手な人っているじゃないですか。その合間で店員さんに優しくフォローして結果、サービスで何か出して貰ったり。時には先輩の分も支払いしてスマートに去っていくやつって。後に先輩にも特別可愛がられてる。

3 相手を下げて自分を上げるをしない

『今時の若いやつらは苦労を知らない。俺たちの時はさぁ…』

スーファミのドンキーコングで興奮して遊んでた僕ら世代とP.S4でモンハンしてる世代ではそもそも価値観も苦労の概念もそもそも違うんですよねぇ…。

同じ人間なんだから皆んな知らないところで絶対苦労してるもんね。

4 下ネタ上手

〇んこー。とかおっぱいとかわりと平気で言える。何かこういう人って意外と頭良い人は多い気がする。

5 物をもらった時の反応が凄い

『はい。みかんあげる。』

『そうそうそう。お母さん、なんでビタミンC僕が必要なの分かったんですか?ありがとうございます』

↑これ実は全て僕の親友のエピソードなんですよね。いやはや改めて文字に起こすと凄い。

大人になればなるほど、遠く離れた人の事ばかり追いかけがちですが、意外と近くにいるもんですね。【器のデカイ人】

カリスマ<愛され=器のデカイ人

最近何となく頭に思う方程式。

沖縄にいるのでしばらく会ってないですが。

月末久々に数人で集合。

今度は何をやらかしてくれるのか。

周りが期待せずにはいられない存在をまた

【器のデカイ人】と定義できるのかもなぁ…

まぁどうでもいいや。

ビスコ食って寝よ。