いや、本当にそうなんですよ。

今日は月曜日で定休日。

白いスニーカー欲しかったんで昼に靴を買いに。

決ーめた。

とりあえずコンバースがカッコよかったんで即決! 買い物は基本秒殺野郎です。

ただサイズはしっかりと合わせておきたいのでので試着はマストです。

実サイズ25.5 なんですが、それだとめちゃ小さくカッコ悪いんでいつも

『イケるギリギリのサイズをチョイスします。』

ジョーダンとかダンクは『27センチ』が僕のベスト。
と、そこにこの上ないくらいのタイミングで女性店員さんが…

マジでベストタイミングです。

キョロキョロする事なくそのまま

『これの26.5センチありますか?』

『研修中』と書いた名札をつけてらっしゃるおそらく21か22か23か24か25…とにかく二十代前半くらいの女性店員さん。

(´-`).。oO女性の年齢当てるのって一番苦手なんですよねぇ…
 根元約8センチくらいはブリーチ無し、中間から毛先はブリーチ→オリーブアッシュのグラデーションカラーコテで少しウェーブを出しているトレンドに強い…

  おっと失礼。無意識的につい髪の毛って見てしまうんですよね。
    研修中という事はキャリアは浅いんでしょうが声かけのタイミング
マジベストです。本当にありがたい。そうこうしてるうちにササッとスマートに靴紐を2つ共に通してくれて

 いざ試着。

ふむ。少しつま先部分にゆとりを感じつつ

『しゃがんだ時』にあまり折り目がつかないくらい

のサイズ感。

ここ。凄い大事なんですよ。仕事中お客様にドリンクをお出しする時に『しゃがむ』のでこの時に折れ目がつかないギリギリの所が僕のベスト。

『あっじゃあこれをください』

店員さん『はい。あっちなみにコンバースのこのモデル可愛いんですけどちょっと底が硬いんですよねぇー。ちょっと待ってください。中敷き持って来ます』

あっおねしゃす。

『私もこれ持ってるんですけど長時間立ってたら少し痛いんですよ。これ敷いてあげたらだいぶ楽ですよ』

 月曜日のこの時間だからだろうか…まるで僕が美容師で長時間立つことを想定してくれいるかのように考えてくれてるような…

 まぁ実際はその辺り定かではありませんが。

中敷きを敷いてもう一度試着。

『これは…!!!!!!!!!!!!』 

全然違います。コンバース履くのなにせ学生以来なもので、硬さ全く意識してなかった僕としては本当に助かります。

それじゃこれも一緒にお願いします。

 家に帰り早速。
純正のコンバースに…


中敷きをオン!


【ハイクオリティコンバースの完成!】

うへへへ。履くのが楽しみでござる。


【中敷のスペック】

  • O脚・X脚による、靴の片減りのヒドイ人
  • 足、指の力が弱く、足、膝を痛めやすい人
  • アーチが低下している
  • 歩き方のバランスが悪い
  • 外反母趾や指の曲がり、タコ、ウオノメのある人

など説明書き見ると何ともありがたい効果が有り有りな感じですが

 でもまぁ僕がこれ買ったのってこの機能 じゃないんですよね。

あの時店頭で教えてくれた

長時間立った時に足が少し楽ですよー』  

ちょっとインテリビジネス野郎風に言うと

モノじゃなくてコトを買った

んですよね。↑のメーカー努力の結晶ありがたい機能達は二の次。これ履いた時の自分自身にとって凄いメリットあるから買ったんです。

 だからこれ勧めて貰えて本当にありがたかったです。店員さん本当にありがとうございます。

  専門外の事やから僕は知らない事を教えて貰えるの凄い嬉しいし、むしろ沢山オススメしてほしい。
僕も美容師として技術や商品を売っている訳なんですが、何か自分に良いのを勧めて貰えると単純に嬉しいですね。

 明日からまた頑張ります。

え?店員さんが?

勿論可愛かったですよ!!!!!!!!

ははは。